食べログでレビューを書き始めました。

こんばんは。 食べてばかりのスナフキンというレビュアー名で食べログのレビューを書き始めました。 今、このブログの分と過去の分をいろいろ繋げながら自分のページをつくっているところ。 なんだかんだで出かけていることが多いので、お店のレビューも全国に及んでいます。 そして、これはあまり知らなかったんだけど、食べログって海外の分もあるんだね。 自分のお気に入りのレストランとかも、掲載し…

続きを読む

世界三大夜景のひとつ。函館山からの眺め

私は晴れ女なので雨に降られることはないのだけれども、こういう景色って 本当にアタリとハズレがあると思う。行く前の期待値に左右される部分も大きいけど。 函館の夜景は世界三大夜景のひとつにも数えられるスポット。 入り組む湾とかたどるようにキラキラした景色は、確かに世界でも類を見ない形だし素敵です。 でもここにたどり着くまでに、プロのカメラマンのひとたちが本気のカメラで撮影した すっ…

続きを読む

話題のAirbnbを使ってみようかと思う…!

出典:https://www.airbnb.jp/ というわけで、今度のアメリカはちょっと長めになりそうだから、 ホテルじゃなくって、最近日本でも何かと話題のAirbnbを使ってみようかと思い はじめてサイトを開いてみていろいろ検索してみているところです。 ロスのホテルってめちゃくちゃ高い。 でも民泊ならキッチンもついているから自炊ができそうだ。チョイ住ばんざいだよ。 本…

続きを読む

GoogleにAmazon!話題の企業が次々と参戦するAIスピーカーってどんなもの?

人間の持つ能力をはるかに超えて成長を続けている「AI(人工知能)」。 囲碁や将棋の世界で活躍するトップ棋士たちがAI敗れたというニュースをみるたびに 喜んでいいのか不安がるところなのか、わからなさすぎて複雑な気持ちになりますよね。 いよいよ「SFのような世界がやってくる!」という現実に直面しているなか 今年の秋から、GoogleやAmazonといった今、世界を牽引する大手企業を中心に …

続きを読む

過門香(溜池山王)

土曜、日曜、祝日でもやってる美味しい中華ランチ。 溜池山王の周辺はビジネス街ということもあって、平日ランチはめっや充実してるのに 休日になった瞬間、しまっちゃっているお店が多いので、とても重宝しているお店です。 一番好きなのはこの回鍋肉の定食。 野菜をちゃんと油通ししているのでシャキシャキしててすごく美味しい。 家ではなかなかめんどくさくって、こういう本格的な作り方できないしね…

続きを読む

厳かなクレリゴス教会(Igreja dos Clérigos)で

ポルトの街のシンボル的な存在のクレリゴスの塔。 観光客らしくおとなしく登ればいいのに、すっかり疲れてしまった私は 「もうバロックもゴシックも飽きた~!」と罰当たりなことをつぶやきながら この厳かな教会の中で、ひと休憩をとっていました。 この教会ができたのは、今から250年くらい前のこと。 地元の人たちによって大切にされてきた厳かな場所では、旅の疲れで猫背になっている背中が …

続きを読む

ずっと使いたくなるがコンセプト!話題のevercook αのフライパンを使ってみた

sponsored 自分の味付けに飽きないようにという名目でお料理教室にでかけるのが大好きな 三ッ星シェフならぬ三ッ星シュフです。どうもこんにちは。 いきなりカッコつけてみましたが、家事は掃除、洗濯、整理整頓ほぼ落第点なんですけれどね。 なんとか唯一やっているのが、お料理です。 ほぼ毎日つくっているので、腕前は中の上くらいじゃないかなと緩めの己評価をしているよ。 だからキッチ…

続きを読む

2017最新情報!TDLクリスマスファンタジー☆見どころは昼のパレードと夜のシンデレラ城!

冬もいよいよ本番ですね。吐息がすっかり白くなってきました。 今回はディズニーランドで開催されている「クリスマス・ファンタジー」。 なんとなく、シーは大人向け、ランドは子供向けって思っていたりしたんですけれど この季節のランドは大人も思いっきり楽しむことができますよ。 園内には、クリスマスを盛り上げてくれるいつもの巨大ツリーも登場。 夕暮れ時からきらめくオレンジの光は最高にロ…

続きを読む

来年は戌年だよ!いぬもっち君がやってきた

先日の郵便局の空振りにもめげず、銀座の博品館までいっていぬもっち君をゲットしました。 とってもかわいい! マロみたいな眉毛があります。 鈴もついてます。 紅白の首輪がめでたいです。 鏡餅がわりにも! たべれないけれど。 来年は戌年なので、我が家の鏡餅がてら、彼には今から活躍してもらうんだ~! それにしても博品館にはなんでもあるな。相変わらず、すごい品揃えだ!とびっくり…

続きを読む

マンションの外側にある24時間換気システムの吸気口の掃除

今日から12月がはじまりました。 なんだかついこの間おせちを作ったような気がしていたのに、1年ってあっという間ですね。 また今月もおせちを作らねば!と意気込み始めた師走の朝です。 整理整頓、掃除洗濯、ぜんぶスーパー苦手分野ではありますが、さすがに年末くらいは キレイにしたいなーと思い、えっちらおっちら、重たい腰を上げました。 どこから取り掛かってイイものやらわからないので、いったん…

続きを読む