イクスピアリにお菓子の家☆ライトアップが素敵だよ

182535.jpg
気が付けば、クリスマスまであと2週間ですね!
この間でかけたディズニーのクリスマスから、またまた今年ならではの耳より情報です。

東京ディズニーリゾートのなかにあるショッピング施設「イクスピアリ(IKSPIARI)」に
こーんなかわいらしいお菓子の家が登場しています。夕暮れ時はライトアップも!
ボタンを押すと、音が出て怪しい感じでぎらぎらするよ笑
あの感じは、私は好きだけど、ちょっと賛否あるとは思います。賛否するためにもでかけたまえ。

そうはいってもチビッコにとっては心躍るフォトスポットじゃない?
お菓子の家ってあちこちにあるけれど、このサイズ感はテンションあがるよ。
この冒頭の写真は、取材時にプロのカメラマンさんが撮ってくださったもの。
ありがたや。寒かったけれども、イイ感じのあたたかい色合いで今ほっこり和んでいるとこです。

さ、で、誰と過ごすか、もう決めましたか?
私は独身時代からクリボッチどんとこーい!だったけど、他人のことは心配してました。
もうこのまま将来はおせっかいオバちゃんになる線路の上を転がっていくのかなと自負してます。
会社で普通に残業していたら、仕事で関わっていないどころか、ぜんぜん口もきいたことがない
知らんオッサンたちに「大丈夫か?」「今日くらい帰れ!」と心配される始末。
「別に今日予定ないんで」と言っても、「そうはいってもさ…」と言ってはくれるんだけど
社内の男性から特に誘われるわけでもないという寂しい日々。モテないガールでしたが、何か?

そんなわけで、クリスマスってロクな思いではないんですが、この「もうすぐはじまる!」
っていう今くらいの瞬間のみんなが浮かれて街中がキラキラしていく時期は、大好きです♪

でも今になって、ディズニーのクリスマスがあんなにロマンチックな気分になれるのだったら
やっぱりド定番な普通の女の子が喜ぶデートみたいなのもしたかったなーと、
アラサーになってから、遠い目をしているんで、若い女子の皆さんはつべこべ言わずに、
素敵な夜を計画してしてくれる優しい男が現れたら、この時期くらいはハードルさげて
デートくらいしてきたらいいのになって思うんです。
今年のイブは日曜だし。

ちなみに私、ディズニーが混みすぎていて、イクスピアリで食事して引き返したことがあります。
・・・そんな女だからクリボッチなんだね。

【INFO】
今回ご紹介したスポットは…
イクスピアリのお菓子の家
公式サイト:https://www.ikspiari.com/ent/special/christmastown_2017/
期間11/8(水)~12/25(月)
点灯時間16:00~23:00
場所オリーブと噴水の広場
引用:https://www.ikspiari.com/ent/special/christmastown_2017/

▼関連記事:2017年のディズニーのクリスマス
【TDS】クリスマス・ウィッシュ☆粉雪が舞う2017年のカラー・オブ・クリスマス!
http://ponchinamary.xblog.jp/article/454747590.html
【TDS】2017年パーフェクト・クリスマスはいよいよファイナル!お菓子とケーキで賑やかにお祝い☆
http://ponchinamary.xblog.jp/article/454789240.html
冬のディズニー☆スノースノーのマショマロはお土産にもおすすめ
http://ponchinamary.xblog.jp/article/454797103.html
2017年最新ディズニー:今だけのクリスマスグルメをチェック!
http://ponchinamary.xblog.jp/article/455078050.html
2017最新情報!TDLクリスマスファンタジー☆見どころは昼のパレードと夜のシンデレラ城!
http://ponchinamary.xblog.jp/article/455283268.html